2012年4月15日日曜日

鯛と筍の炊き込みご飯@我が家


あまりにしんどいので実家へ療養に。

ちょうど従弟の家から今年も筍が大量に届いていたので
パパが気合い入れて土鍋で炊き込みご飯を作ってくれていました。

ママは、毎年この筍でわかめと一緒に煮物を作ってくれます。

てことで、豪華な夕飯でした。


*鯛と筍の炊き込みご飯*




こうやって写真撮ると、えぐい?笑
土鍋で筍の炊き込みご飯を炊いて、焼いた鯛をとちゅうで投入してさらに蒸した感じ。


おしゃべりしながらご飯を食べると、ついぺろっと食べちゃいますね。
食べるということは、やはし楽しくしないとすすまないと実感。

一人だと食べない私は、今日は楽しくて二杯もご飯食べちゃいました。

現在、吐きそうです。

ちなみに一昨日のご飯は点滴だけでした。。


この調子で体調もよくなるといいな。

まだ手足のしびれが治らないので、広島で治したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿